【東海大学前】の住みやすさについて解説!

2022年01月06日

東海大学前駅

 

「秦野市の東海大学前駅周辺の住みやすさはどんな感じかなぁ」と思われている方へ。

 

今回は東海大学前駅周辺についてご紹介してまいります。

東海大学前駅周辺について

東海大学前駅ですが北口と南口があり、

メインとなるのは南口で、すっきりとした感じで良い雰囲気です。

 

駅の名前の通り東海大学がメインとなる地域で

東海大学生が東海大学前駅を降りて大学へ徒歩で向かう姿をよく見かけます。

 

学生が多いという点から、東海大学前駅周辺は割と飲食店が多いと思います。

 

2020年3月時点の食べログの東海大学前駅周辺の飲食店登録件数は

隣の鶴巻温泉駅周辺の2倍近くで、秦野駅周辺と同数ぐらいです。

 

東海大学前駅の周辺の地形は勾配になるところが多いので、

あまり良い地形とは言えません。

 

ですが、唯一東海大学前駅の東側方面が平坦な地形が広がってます。

その平坦地は平塚市に入っており、平塚市真田という住所地になります。

 

商業施設というと東海大学前駅から

一番近いスーパーは「グルメシティ大根店」で

 

そのすぐ近くにイオン系列の

ビッグ」というスーパーがあります。

ビッグ」は火曜日と水曜日

特売日になっており、結構安いです。

 

更に通りを進んでいくと

2009年にオープンした「ヨークマート」があり、

その中には100円ショップ電気量販店レストランなど

いくつかの商業施設が入っていて結構便利です。

 

公共施設でおすすめは「秦野市立おおね公園」内にあります「温水プール」です。

東海大学前駅から徒歩約14分で行けます。

大人1回600円とリーズナブルに使用できます。

お気軽に泳いでリフレッシュできます。

 

車で平塚市街地へ行くのも容易に行けるので、

サッカー観戦や美術館へ行ったり、

ららぽーとへ行けるのもポイントが高いです。

 

東海大学前駅周辺に住もうと考えられておられる方は、

平塚市真田」を候補地の1つに入れて頂いても良いと思います。

リビング

まとめ

東海大学前駅周辺は地形的には勾配が多いですが、

東海大学生が多いことから飲食店が割と多いです。

 

商業施設も中規模のスーパーや

複合施設が入る大規模のスーパーがあり、

生活必需品も揃えやすいので、

住みやすさと考えるとそこまで

不自由なく住めるエリアかなと思います。

 

【その他 おすすめブログ一覧はこちかから】

 

秦野市で新築1戸建ての購入・土地購入・自由設計の建築会社のご紹介は

はだの住宅産業株式会社までお任せください!

 

秦野市の情報を含めてご案内いたします!

 

秦野市の詳しい観光案内は秦野市観光協会まで

おおね公園温水プールのご案内はこちら